自己紹介 ~Selbstvorstellung~

はじめまして!

wennyです。

この度ブログを始めてみることにしました。
以後よろしくお願いしますm(_ _)m




さてではまずは自己紹介から。

といってもまだインターネットであんまり個人情報出すのは怖いので、ぼんやりとした情報、かつ小出しでいきたいと思います。
(今後明かしていく可能性はあるのでお楽しみに笑)


【名前】

wenny (読み方は好きに読んでいただければ)
(もちろん本名ではありません。が、本名から連想した名前ではあります。)
純日本人です。ミドルネームがwennyというわけでもありません笑


【年齢】

早生まれのミレニアムベビー


【出身】

長野生まれ(生後ほんのしばらくしかいなかったのでその時の記憶は全くないが)
東京育ち

今は八王子に住んでいます。


【職業(?)】

大学生 + バイト


東京大学に通っています。まだ駒場の民です。
専攻とかはまだしっかりとは決まってないですが、今のところは歴史学とか言語学とかかな、と考えています。
まあ、まだ心理学や経済学も見て見たいなと思いつつ、Sセメ(春学期)ではそういった分野の授業を取ってなかったので、まだわからないですね。今後決めていきます。


バイトは個別指導やら日雇いやらに加え、アンケートサイトのアンケートなどなど、金を稼ぐためいろいろやってます。
(実はブログを始めようと思った理由の中でも「小遣い稼ぎ」は結構大きなウェイトを占めています笑)


【趣味など】
  • 旅行
  • 語学


このブログの題名にした"langtrip"

この語は私の好きな「旅行」と「語学」を組み合わせた造語です(のつもりでした)。
自分の好きなことである、旅行 "trip" と 言語 "language" を組み合わせて、langtrip というわけです。

(実は、もともと造語のつもりだったけれど、よくよく見るとドイツ語で「長旅」という意味になることに後から気づきました笑)

まあ旅行はお金のこともあってそんなに頻繁にはできていないので、正直趣味と言えるか微妙なところですが。
あと、語学が趣味とか頭おかしいと思われるかもしれませんが、これも「趣味は読書です」とか「ギターを趣味でやっています」といっている人よりかは全然やっていないので趣味と言えるか微妙なところです
(やっぱり勉強はつらいことも多いですし笑)

それでも他に趣味があるかと言われると、普段私は他に睡眠かyoutube見るくらいしかしてない気がするので、誇らしく「趣味」と言えるのは旅行と語学だけだと思います。

他には部活などでやっている、やってきたもので、和太鼓、ヨット、書道(習字)、テコンドーあたりがあります。
どれもだいぶニッチですよね

この辺については他に1つ記事ができそうなので、今はこのくらいにしておきますね



このブログで書きたいこと

さて、自己紹介は以上にして、最後にこのブログで書いていきたいことについて。


  • 旅行

旅行が好きなので、どこか旅行に行った時はそれについて書いていけたらなと思っています。
そこまで頻繁には行けないのでそこまで頻度は高くないと思いますが。
その他旅行に関係することを書いていけたらとも思っています。

  • 語学学習記

私が語学を勉強する中で知ったこと、気づいたこと、面白いと思ったこと、その他自分の学習記録のような感じで書きつつ、見てもらった方が語学をする上で有益になる情報を発信していけたらと思っています。

ちなみに今学習中の言語は
英語、ドイツ語、アラビア語
オランダ語ポルトガル語)⇦たまにやっている
⦅中国語、ヒンディー語など⦆⇦ごく稀にやっている

  • 歴史

歴史学にも興味があるので、授業や本で読んで知ったこと、調べたことなどで面白いと思ったことを発信できればと思います。

  • その他雑記

大学についてやニュースについてなど、諸々思ったこと、気づいたことなどジャンルを問わず書いていけたらと思っています。





以上長くなりましたが自己紹介です。

これから頑張って役に立つ、楽しい記事を書けるように頑張っていきます。
日記等つけようとして三日坊主で終わる資なので更新が少ない時もあるかもしれませんが、頑張りますので気長に待っていただけると幸いです!


ちなみに今回のタイトルの Selbstvorstellung という長い語は、ドイツ語で「自己紹介」という意味でした。


それでは以後よろしくお願いします!!

Tschüss!!